日本ではまだあまり聞きなれない「ボーディングスクール」とは全寮制の寄宿学校のことをいいます。ボーディングスクールのボーディングとは「寄宿・下宿生活」を意味する言葉です。両親や家族と離れて寮生活で過ごします。学業だけではなく、心も体も鍛えることを目的としていて、規則や礼儀、自立心や他社とのコミュニケーション能力を養成していきます。

授業は少人数で行われるという特徴があります。長い伝統があり、自然に抱かれた広大なキャンパスを持ち、教育と生活の支援体制がしっかりと整っています。世界中の子供たちが学習・生活を共にするというのが多くのボーディングスクールに当てはまる特徴といえます。教室だけではなく、日常のあらゆる局面を通じて、交友や先生たちと刺激しあい、お互いに切磋琢磨しながら成長できる環境が、このボーディングスクールにはあります。

この教育の大きな特徴は一人一人の生徒が自分ならではの個性に気づくことで、資質を磨き新たな可能性を切り開いていけるように指導していくこと。そのため1クラスの生徒数は少人数制となっています。教育熱心な先生による学習面でのサポートはもちろん様々な相談に乗ってくれるので親も安心して預けることができるのです。ボーディングスクールでは生徒だけでなく、先生やスタッフも同じキャンパスで生活しています。

先生と生徒が共に力を合わせながら学業や課外活動、学校行事、日々の生活を築いていくことが出来ます。生徒達は寮生活を通じて協調性やフェア精神を学んでいきます。毎日を規則正しく生活する中で自分を楽しませ、人生を充実させるための工夫を身につけていきます。